アテイン株式会社

映像教材制作・eラーニング制作・LMSサービス・SCORM
eラーニングソリューション/映像コンテンツ制作ならアテインにお任せください

テレマーケティングサービス

顧客との関係を深耕するカスタマー・リレーションシップ・マネジメントを、
優れたコミュニケーション・スキルと幅広いサービスメニューで構築し、
貴社専用の充実したコールセンター運用を実現します。

アテイン・テレマーケティングサービスは、
高度なシステム化を実現した
「アテインカスタマーソリューションセンター」をベースに、
貴社が必要としているセールス、マーケティング、カスタマーサポートの
各機能を強力に支援するテレマーケティング・ソリューションです。

激しく変化しニーズの多様化が進む市場環境に柔軟に対応した事業展開を図るためには、
的確な状況判断と迅速かつ効率的な意志決定が欠かせません。

セールス、マーケティング、カスタマーサポートのアウトソーシングによる効率化、高度化は、
企業活動の新たな推進力となる顧客ニーズの掘り起こし、
新規商品・サービス開発、営業手法の見直しを成功させるための強力な武器となります。

インバウンド、アウトバウンドのテレコミュニケーションを
効率よく実現するために「アテインカスタマーソリューションセンター」をぜひご活用ください。

アテインカスタマーソリューションセンター

優れたオペレーション能力
優れた顧客対応能力を備えた
プロフェッショナルテレコミュニケーターがオペレーションを実行します。
高度なテレマーケティング管理能力
豊富な経験と高いスキルを持つスーパーバイザーが、テレマーケティングオペレーションを管理します。
高品質なコミュニケーションノウハウ
サービス能力・生産性などを常時チェックしてオペレーション活動にフィードバックし、常に最善のサービスを提供します。
実戦的なマーケティングデータ分析
テレコミュニケーターが収集する
顧客データ、マーケティング情報を
総合的に分析し、価値ある
マーケティングデータを提供します。

実施フロー

STEP1
実施内容の打ち合わせ、目的、
対象、地域、件数、期間、
内容、納品形態
STEP2
ターゲットリストアップ
STEP3
スクリプト、記録シート作成
STEP4
オペレータ教育
STEP5
テストオペレーション
STEP6
実施
STEP7
分析評価、納品

インバウンドテレマーケティング

商品の問い合わせ、苦情窓口、購入予約、
セミナーやイベントの参加受付等のインバウンド業務を通じ、
企業イメージアップや顧客サービスの充実化を実現します。

「インバウンドテレマーケティング」の特長
アウトソーシングによるコスト削減
受付窓口の煩雑な業務負担、人件費など大幅なコスト削減を実現します。
あらゆるニーズに応えるサービスメニュー
資料請求、予約受付、受注センター、消費者相談窓口など、
あらゆるインバウンドメニューに対応します。
目的に合わせた柔軟な対応
マーケティングニーズに合わせたスクリプトとオペレーション体制を提供します。
データの有効活用
インバウンドへの組織的な対応による顧客データ整備は、
マーケティング活動の劇的な効率化に貢献します。
インバウンドテレマーケティングメニュー例
各種
受付窓口
セミナーやイベントの参加受付やキャンペーン窓口など、
各種窓口業務にフレキシブルに対応します。
予約受付
各種予約・チケット申込み受付などスポット大量処理に対応します。
注文受付
通信販売等の受注窓口業務に対応します。
資料請求受付
会社説明会、資料送付受け付け、発送代行に対応します。
相談窓口
消費者相談窓口業務に対応します。
カスタマー・
サポート
お客様からの問い合わせや相談など、
顧客からの問い合わせ対応窓口業務に対応します。

■料金体系■

料金体系
項 目 受信単価 主なコール内容
資料請求受付け窓口および
キャンペーン事務局
¥200~ 各種広告からの反響受付け窓口として
資料請求を受付けます。
 注文受付け ¥250~ お客様からの問合せの受付けおよび注文の受付けを行います。
 カスタマーセンタ― お客様相談窓口、ユーザーサポートセンター等の
お客様からのお問い合わせの1次対応窓口業務を行います。
注)本頁記載の価格に消費税は含まれておりません。

■付帯諸費用■

オペレーションツール作成
(スクリプト、Q&A、データシート)
¥100,000~
集計報告
(単純な件数報告)
¥20/件~
集計報告
(受注報告、資料請求報告)
¥100/件~
注)本頁記載の価格に消費税は含まれておりません。
  • 備考
  • フリーダイヤルは実費請求とさせていただきます
  • 件数、内容、通話回数により別途御見積となります
  • 受信時間は平日 9時~18時とします
    • 休日昼間 9時~18時→40%割増し 
    • 休日夜間18時~22時→50%割増し)
  • 別途、進行管理費用(総費用の10%)をいただきます

アウトバウンドテレマーケティング

販促活動、セミナーの告知、アンケートなど、
電話で顧客にダイレクトにアプローチし、
的確なマーケティング情報の収集、効率的なセールスの促進を実現します。

「アウトバウンドテレマーケティング」の特長
アウトソーシングによるコスト削減
効率的な受注活動、潜在顧客の掘り起こし、新規見込客作りが可能です
あらゆるニーズに応えるサービスメニュー
マーケティングリサーチ、キャンペーンフォロー、営業サポート、販売促進など、
あらゆるアウトバウンドメニューに対応します。
目的に合わせた柔軟な対応
マーケティングニーズに合わせたスクリプトとオペレーション体制を提供します。
アウトバウンドテレマーケティングメニュー例
アポイントメント
見込み客に対するアポイント獲得代行により営業活動の効率を高めます。
ダイレクトセールス
見込客に直接オーダー促進コールを行い、受注率を高めます。
セールスサポート
訪問先の選定や事前情報収集の時間を省き、営業効率を高めます。
DMフォロー
キャンペーン案内、セミナー案内、商品カタログ等のDM到着と同時に
フォローコールを行い、開封率、レスポンス率を高めます。
サンキューコール
購入フォローコールやお礼のフォローコールにより、リピートオーダーや契約更新率を高めます。
マーケットリサーチ
市場調査、認知度調査、満足度調査など、商品・サービスにかかわるリサーチを迅速に実現します。
リストクリーニング
顧客リストのメンテナンス・コールにより顧客情報を更新し、常に最新データを提供します。

■料金体系 ■

販売促進関係
項 目 首都圏単価 首都圏外単価 主なコール内容
新商品・
 新サービスの
ご案内
¥350~ ¥450~ ご支給いただいたリストを基に、
新商品・新サービスのご案内等をさしあげます。
受注、アポ取り、資料送付等を目的とした
アウトバウンドコールです。
来場促進 ¥300~ ¥360~ ご支給いただいたリストを基に、
展示会・イベント等のご案内をさしあげます。
自社商品の案内、来場促進のアウトバウンドコールです。
DMフォロー ¥300~ ¥360~ 送付したDMの受領確認を行います。
受注・アポ取り・来場予約等を目的としたフォローコールです。
注)本頁記載の価格に消費税は含まれておりません。
調査関係
項 目 首都圏単価 首都圏外単価 主なコール内容
キーマン調査 ¥320~ ¥380~ ご支給いただいたリストを基に、
商品・サービス等に関する興味の有無をお問い合わせします。
主にDM・アンケート送付等の承諾を得ることを目的とした
アウトバウンドコールです。
顧客満足度調査 ¥500~ ¥620~ ご支給いただいたリストを基にお客様に電話をかけ、
顧客満足度に関する5~6問程度のアンケート調査を行います。
アンケート調査 ¥1,600~ ¥1,900~ 電話帳を基に一般家庭に電話をかけ、
回答者の属性確認後約25問程度のアンケート調査を行います。
注)本頁記載の価格に消費税は含まれておりません。

■付帯諸費用■

スクリプト作成などの基本料金 ¥50,000~
集計報告(単純な件数報告) ¥20/件~
集計報告(受注報告、資料請求報告) ¥100/件~
注)本頁記載の価格に消費税は含まれておりません。
  • 備考
  • 単価には通話料を含みます。
    (地域の特定が困難な場合には別途御見積となります)
  • 通話回数3回までの場合の概算料金です。
  • コール件数約1,000件以上の場合の概算料金です。
  • 件数、内容、通話回数により別途御見積となります。
  • コール時間は平日 9時~18時とします。
    • 平日夜間18時~22時→30%割増し 
    • 休日昼間 9時~18時→40%割増し
    • 休日夜間18時~22時→50%割増し
  • 別途、進行管理費用(総費用の10%)をいただきます。