誰でもわかるセールスマナー講座(全1巻2枚組)
制作年度:
2013年
講師:
荻野 純子(株式会社トレーニング・カンパニー)
製作・著作・監修:
株式会社トレーニング・カンパニー
制作/販売:
アテイン株式会社
メディア:
DVD
時間:
98分
価格:
¥19,740(税込)
型番:
ATTE-764
 
「セールスマナー講座」サンプル映像
この映像はDVD映像の縦横比より若干横長になっています。
講座内容を確認するための資料としてご覧ください。
 

目次
 
 
 明日から活用できるセールスマナーを実践的なトレーニングによって学んでいきます。トレーニングによって、コミュニケーション力アップ、顧客満足度の向上を図ることを目的としています。最初にマナーとは何かを説明し、第一印象の磨き方や信頼される電話対応の方法から、訪問・面談時のマナーやクレーム対応について学習します。また、電話対応やクレーム対応では、悪い例と良い例の寸劇を順に見せて、受講者に考えさせる作りになっています。
 
Disc1(約43分)
 
1. はじめに マナーとは?
2. 第一印象を磨く
    第一印象
    表情〜笑顔
    態度
    外見〜身だしなみ
    挨拶
    返事
3. 信頼される電話対応
    ビジネスにおける電話の役割
    第一声の重要性
    電話対応のマナー
 
Disc2(約55分)
 
4. 成功する訪問・面談マナー
    訪問時のマナー
    面談の際のマナー
    辞去のマナー
5. プラスにつなげるクレーム対応
    クレームとは?
    クレーム対応の5つのステップ